沖縄県中小企業家同友会観光関連部会_守礼ネット会
topimage001.jpg
 
『夢家』にて、ま~さむんロード開催
サイト管理人
2010年 7月 15日(木曜日)

南風原町兼城にある「味楽酒房 夢家(みらくしゅぼう ゆめや)」にて、今年度2回目の「ま~さむんロード」を開催しました。「ま~さむんロード」は、守礼ネット会のメンバーが県内の飲食店を訪ねてレポートする試みです。

南風原ジャスコやラウンドワンなど大型施設が並ぶ国道329号の兼城交差点の近くに「夢家」があります。昼はランチバイキングを提供し、夜は沖縄料理から和風・洋風料理などが楽しめる居酒屋となります。

この日は夕刻から座敷をお借りして守礼ネット会の会議を行ない、そのあと南部支部の会員もお招きして「ま~さむんロード」に移行しました。

「夢屋」の小松義和店長です。
福岡県の居酒屋で修行したあと、8年前に結婚して、奥様の故郷である沖縄へ移住。さらに弁当屋・料理屋をしていたお義母様から沖縄料理を学んだとのこと。
その経歴のためか、沖縄料理から洋風・和風・創作料理まで、幅の広いレパートリーが魅力です。

 

 


サラダ(左)と和風チーズ盛り(右)

ちきなー(からし菜)チャーハン

お造り(刺身)
     

明太子のクリームパスタ

ソーメンチャンプルー

島唐辛子入り一口餃子
 

この写真は、どう見ても豆腐ですが、じつはカツオブシとネギをかけた和風チーズ盛りです。ためしに醤油をかけてみましたが、不思議なことに醤油にもマッチする味でした。

 

これもお好み焼きに見えますが、小麦粉やキャベツは入っておらず、すりおろした山芋だけを使った「山芋の鉄板焼き」。さっぱりしていておいしい! ふわふわサクサクした食感は、はじめての体験でした。

 

昼のランチバイキングは800円という低価格。野菜中心・和食中心のヘルシーバイキングなので女性にも人気とのこと。コッテリ系ではないバイキングは沖縄では珍しくて貴重ですね。
夜は居酒屋となりますが、お酒を飲まずに料理を食べることだけを目的に来られるお客様もいるそうです。さまざまなレパートリーのおいしい料理を味わえる「夢屋」ならではのことだと思います。老若男女みんなが楽しめるメニューが揃ったお店ですので、ぜひ一度ご来店ください。
 


味楽酒房 夢家(みらくしゅぼう ゆめや)
住所 : 〒901-1111 沖縄県島尻郡南風原町兼城192(JAおきなわ南風原中部支店の2F)
電話 : 098-888-0895
営業時間:11:30~14:30(ランチバイキング 土・日・祝日除く)/17:00~翌1:00(料理・居酒屋)
ラストオーダー:14:00(ランチ)/フード翌0:00 ドリンク翌0:30(料理・居酒屋)
定休日: 不定休(月1回程度)、ランチバイキングは土・日・祝日除く。
座席数:50席
駐車場:有(20台)

お店紹介ページ http://www.plat-okinawa.jp/gourmet/shop/detail.jsp?id=50826


大きな地図で見る

 
Facebookでコメントする
戻 る